ある時間の心地よさ

 

リビング吹抜



久しぶりに座間の住宅、HouseKを訪問した.
外部の植栽はどれもすくすくと成長し、目隠し塀はすっかりと日に焼けて、
周辺の雰囲気と馴染んでいた.

内部はというと、とても丁寧に暮らされており、特別汚れたような様子はなく、
外部同様、日にあたる部分の焼けはあるものの、落ち着いた雰囲気となってきた.

午前中にお邪魔したので、リビングの上部吹抜けのハイサイドライトから入る光が、
室内に長く差し込むのを見ることができた.
丁度朝食をとるくらいの時間にダイニングに向けて心地よい光が注ぐようになっている.
生活の中に表れるちょっとした心地よさは今後も大事にしていきたい.



オープンハウスのお知らせ

オープンハウスのお知らせです。 3月開催予定で中止となりました 神奈川県座間市のHouse Kでクライアントの ご厚意により、再度オープンハウスを開催する運びとなりました。 日時:2011年5月4日(水) 時間:10時 - 17時 場所:神奈川県座間市 最寄駅:相模線入谷駅・小田急線相武台前駅 駐車場:3台程度 とても気持ちの良い季節に見ていただきたいので、 最高の時期ではないでしょうか。 お時間ある方は是非いらしてください。

晴天のもと撮影

 

HouseK_Shinzawa01


先日、晴天のもとHouse K の撮影が無事終了しました。
やはり、新澤一平さんの写真はとても気持良さそうな空気をそのまま表してくれている。
他の写真の仕上がりもとても楽しみです。


さて、一部の写真を来週月曜から開催する展覧会「床の間ギャラリー」に出展します。
名古屋市の大須にある展スペース賽ノ目にて4/18〜24まで。
名古屋近郊の方々は是非ご覧ください。





| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

HOUSECO

建築家 大橋 史人さんの家づくりプロフィール

FOAS FURNITURE

FOAS FURNITURE

entry

category

archive

recent comment

link

search

others