小さなクラフト展に向けて

 


いよいよ今週末に迫った『小さなクラフト展』に向けて、準備を進めています。
Web上でもさまざまなところで紹介がなされていますので、是非ご覧くださいね。

さまざまな作家が素晴らしい作品を展示しています。ワークショップはまだまだ募集しています。是非ご参加を!申込はクレエライフのマナさんまで。






dayori




chiisanaseikatu




kotokoto




creerlife




manumobiles







ワークショップで作るもの

 


ワークショップで作る幾何学立体おもちゃとはいかなるものか?
完成品を写真でお見せします。
基本的には全て、ヒノキの棒と輪ゴムのみを使用します。


1 3本の棒を使った立体


study02


これが一番本数の少ないタイプ。
まずは手や頭を馴らすのにいい本数です。


2 6本の棒を使った立体


tensegrity


お次は6本。これも実は簡単。
作っている途中で外れてしまいやすいので、固定の仕方にコツがいります。
これができるとこの模型の構造がとても良く理解できます。


3 30本の棒を使った立体


30pieces


最後は30本使用し球体を作る。
この立体ができると、達成感は凄い!
是非ここまで完成させられるよう、頑張ってください。


さあ、このような模型を作るチャンスです。
是非今月30・31日は『小さなクラフト展』にご参加くださいね!
参加希望の方は、creer life(クレエライフ)まで。














秋晴れ

  




minori



週末は酷い雨が降りましたが、日月と連休は快晴でした。
やはり10月10日は晴れる確率が高いようですね。
しばしの休息、実り多い時間を過ごしてきました。



kawamo



さて、先日も告知致しましたが、今月末10月30・31日と木藝舎さんのギャラリーSatoにて、ワークショップとトークイベントに参加します。

ワークショップは、テンセグリティ構造の模型を作るワークショップ。今年の5月にスノドカフェにて開催したワークショップと同様の模型を作ります。出来上がる幾何学立体はとても美しく、取っ付きにくそうですがとても簡単で面白いですよ。
奮ってご参加ください。
二日間ともに定員8名で参加費は1,000円となります。

参加希望の方は、creer life(クレエライフ)まで。







<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

HOUSECO

建築家 大橋 史人さんの家づくりプロフィール

FOAS FURNITURE

FOAS FURNITURE

entry

category

archive

recent comment

link

search

others