散歩しがてら



rengeji



今朝は藤枝の蓮花寺池公園にてオーガニックマーケット.
元気をもらえる食材を求め、早朝から多くの人たちが集まっていました.
散歩しがてら楽しめるこんなイベント、とても気持ちがよいですね.

穏やかな蓮花寺池の水面には澄み渡る大きな空が映り込み、何倍にも広がりを感じました.
天気によって風景の広がりは全く異なって感じられます.
これは、室内の空間の広がりなどにも言えることですね.
来週の名古屋でのワークショップはそんなことを話しながら進めましょうかね?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、本日は静岡市葵区鷹匠、ロコマニにてテンセグリティワークショップです.
まだ若干の空きがあるようですので、買い物の途中に、お茶の合間の頭の体操に、
是非一緒に手を動かしてみましょう!


tensegrity12

一歩踏み込み気持ちも軽く






最近数回足を運んでいるお店に行って、オーナーと最近のあれこれを話してきた.
きっと、いつもなら話さないだろうと思うようなところまで突っ込んで話ができると、
その人の作っているものへの理解が深まったりする.
昨日はまさに深まりを築く意味でも大事な時間だったに違いない.

今晩もさまざまなジャンルの方が集まる集いに参加するのだけど、
果たしてどんな会になるのだろうか?

::::::::::::::::::::::::::::::

いよいよ、三重の住宅の現場の終わる時期が見えてきた.
今までもクライアントのご好意でオープンハウスを開催させていただいてきたが、
今回は、今までと一風変わったオープンハウスになりそう.

クライアントの人柄の出るイベントになりそうなのは間違いないでしょう.
予定は8月上旬〜中旬の土日となりそうです.
決まり次第告知していきます!



建築家と出会う場所

 

houseco



こちらのサイトに登録しました.
まだいくつかのプロジェクトしか掲載されていませんが、
少しずつ掲載していこうと思っていますので、是非ご覧になってください.


http://www.houseco.jp/profile/architect/5401

それにしても登録建築家数が3604人って凄い人数だな…

<< | 2/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

HOUSECO

建築家 大橋 史人さんの家づくりプロフィール

FOAS FURNITURE

FOAS FURNITURE

entry

category

archive

recent comment

link

search

others